Top > ゾンビ

ゾンビ
HTML ConvertTime 0.035 sec.

テニスコートとサッカーコートの境目と野球場の中にあるRIPと書いてあるお墓から1時間経つたびに出現する敵。
プレイヤーとSakura以外の人は銃を持っていないと、誰も退治することができない。

ゾンビが出現する人数について Edit

ゾンビが出現する人数はSetup1時間に出現するゾンビの人数で設定された数だけ出現する。
2人なら2人だけ、3人だけなら3人だけ、と1時間毎にゾンビが出現する。最大4人まで1時間に出現するゾンビの人数を設定できる。
1時間に出現するゾンビが0人になっていたり、ゾンビの設定がなしになっていたらゾンビは1人も出現しない。
また、ゾンビは2種類あり、ゾンビオヤジとゾンビガールが存在する。ゾンビに襲われると自分もゾンビになる。
ちなみに、同級生に銃を渡すと同級生も戦ってくれる。銃ならどれでもよい。

ゾンビの特徴 Edit

ゾンビBGM Edit

ゾンビBGMは、ゾンビに近づいたり、ゾンビが後ろから追いかけて来るなど、ゾンビが自分の近くにいると流れる。いわゆるゾンビのテーマとも呼ばれる。
ゾンビから遠ざかったり、自分の近くにいるゾンビが全員死んだら、タイトル画面と同じ元のBGMに戻る。
また、ゾンビBGM中(ゾンビのテーマが流れてる時)は先生や生徒を攻撃や殺害しても事故と認められるので通報されない。他人との距離が29.9以下の視界内であったり、武器や銃を生徒や先生の前で使用するなど、color(red){ゾンビBGM中だけなら何度やらかしても通報されない。};
ゾンビを全員退治して元のBGMに戻った際、被害者の生徒が1人でもいても通報はしない。これはゾンビのテーマが流れてる間にやらかした事だと認められる為。また、告白・キスはタイトル画面と同じBGMの時しか使えないので、ゾンビBGM中は両方ともできない。
生徒達や先生の周辺で最後のゾンビを退治する際は、生徒や先生を攻撃、殺害しないように注意する必要がある。最後のゾンビの場合、周りを見ないで退治すると同時に同級生や先生を攻撃してしまう事もある。タイトル画面と同じBGMに戻る際、わざと攻撃・殺害したつもりじゃなくても、事件と認められて通報されるので注意。
もし、わざと攻撃してしまうのが心配で通報されたくない時はお面をつけて戦うのが良い。お面を被っている間は名前が不明になるので、通報される瞬間と同時に外せばすぐに通報は終わる。
ゾンビの死体や人間ゾンビの死体は攻撃してもゾンビの死体なので、通報されないが、人間の死体を攻撃すると、生きてる生徒と同じように扱われるので通報される。
また、通報されて追いかけてられてる時でもゾンビに接近するとゾンビBGM(ゾンビのテーマ)が流れ、それと同時に通報は終わる。

信頼度と所持金 Edit

ゾンビを退治すると、評価が上がったり、自分の所持金が増えたりする。
キック、武器、銃、乗り物、毒薬入りの注射で注入、MineやTimebomb、Heliの銃やロケットと爆弾、ダイナマイトとライターの10種類の方法でゾンビを退治する事ができる。
ただし乗り物の場合、mountainbikeとHeliとOpen carは攻撃判定がないので轢いて退治することはできない。また、火災放射器やロケットランチャー、Mine、Timebomb、ダイナマイト、ライターでは倒したゾンビの数にカウントされないので注意。倒したゾンビの数にカウントされないと、信頼度も増えない。
武器や銃、乗り物の攻撃だと1回の攻撃では99までの数で現在の評価に加算されるが、キックだと123も現在の評価に加算される。また注射器で毒薬注入だとキックの2倍で247も現在の評価に加算される。
ただし総合評価が増えるのは、生徒(不良と女不良以外)全員と先生全員のみの評価である。不良、女不良2人、Naoko、Sakura、モブ、美容師と霊夢は直接会ってほめたり、アイテムを渡したりしないと評価は増えない。
ゾンビを退治すると金貨が現れるので、それを拾うと少しだけ自分の所持金が増える。金貨は$が書いてある袋、金塊のようなものと、コインのようなものの3種類ある。ゾンビの死体を処理する際は、金貨を拾うのも忘れずに。

ゾンビオヤジヘッドについて Edit

ゾンビオヤジヘッドは生きてる時だけでなく、死んでる時でも首や頭を攻撃すれば頭と体が切断されてアイテムとして拾える。
食べ物なので食べられる。食べるとその場でうずくまり立ち上がった時にゾンビになってしまう。もし拾っても食べないようする。
また、自分だけでなく相手にも食べさせると相手もゾンビになってしまうので、もしゾンビオヤジヘッドを拾ったら、売店の先生に話しかけて、ゾンビオヤジヘッドを売るか、動物に食べさせよう。

ゾンビをたくさん増やして倒したい時 Edit

ゾンビをもっと増やしたり、倒したりしたいときは、ゾンビ薬を注入したり、ゾンビオヤジヘッドを食べて自分、相手をゾンビ化すれば良い。
自分がゾンビになれば誰でも襲って、自らゾンビを増やす事もできる。自分が人間に戻りたいときは、Naokoに会って「萌え、萌え、キューン!」としてもらえれば人間に戻れる。
相手がゾンビの時は抗ゾンビ薬を注入したり大釜を渡せば人間に戻れる。

ゾンビの死体の処理方法 Edit

ゾンビの死体はカートに複数人乗せて運べるので、カートを使った方が楽に処理できる。
ゾンビの死体は3つの方法で処理する事ができる。
※長いので折りたたんでいます

ゾンビにも効果がある薬剤 Edit

ゾンビにも毒薬以外の薬の効果がある。蘇生薬、睡眠薬、抗ゾンビ薬である。
蘇生薬は死体を蘇生する。注入するとゾンビが復活し、これと同時にゾンビの数も増える。
睡眠薬を注入するとゾンビも一定時間睡眠する。ただゾンビは生きてるので、近づくと攻撃され、ゾンビになってしまうので注意。
抗ゾンビ薬は人間ゾンビのみ効果がある。人間ゾンビに注入すると、数秒経てば、人間に戻る。ただゾンビオヤジとゾンビガールは元々ゾンビなので注入しても効果はない。
またゾンビには、HP回復薬、ゾンビ薬、空腹薬、利尿薬を注入しても、効果はなく、ただ薬を捨てるだけなので何の意味もない。

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • ゾンビオヤジヘッドが外れると、アンパンマンの古い顔が取れた気がします。 -- 通勤特快? 2018-12-09 (日) 23:29:40 New
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White