Top > ゾンビ

ゾンビ
HTML ConvertTime 0.034 sec.

テニスコートとサッカーコートの境目と野球場の中にあるRIPと書いてあるお墓から1時間経つたびに出現する敵。

ゾンビが出現する人数について Edit

ただしゾンビが出現する人数はSetup1時間に出現するゾンビの人数で設定された数だけ出現する。初めてゲームをスタートした時は1時間に1人だけ出現しているように設定されているため、初めてプレイする際は、ゾンビは1人だけ出現する。2人なら2人だけ3人だけなら3人だけ、と1時間毎にゾンビが出現する。最大4人まで1時間に出現するゾンビの人数を設定できる。たくさんゾンビを退治したい時は1時間に出現するゾンビの人数を4人に設定する。そうすれば、評価が沢山上がったり、
所持金がたくさん増えたりするので、1時間に出現するゾンビの人数を4人にするのがおすすだ。
1時間に出現するゾンビが0人になっていたり、ゾンビの設定がなしになっていたら、ゾンビは1人も出現しない。また、ゾンビ無しモードでゲームを開始しても
出現しない。
また、ゾンビは2種類あり、ゾンビオヤジとゾンビガールが存在する。ゾンビに襲われると自分もゾンビになってしまうので注意。

出現するゾンビの特徴 Edit

ゾンビオヤジの特徴
・黒い服、黒いズボンを履いているので、夜など、暗い場所だと見えにくい。
・サングラスをかけているので、見た目が結構怖く、不審者のような格好をしている。
・足が遅いので、歩く速さは遅く見えるように感じる。
・頭や首を攻撃して退治したと同時に、頭と体が切断して頭がアイテムになるので、拾う事もできる。

ゾンビガールの特徴
・見た目は可愛くない顔をしている。
・服を着ているように見えるが、一部体が汚いと見えるように感じる。
・ゾンビオヤジと比べて足が速いので、速く歩く。
・ゾンビオヤジとは異なり、一度人間に気づくと見失っても追いかけてくる。

ゾンビBGMとは Edit

ゾンビBGMは、ゾンビに近づいたり、ゾンビが後ろから追いかけて来るなど、ゾンビが自分の近くにいると流れる。いわゆるゾンビのテーマとも呼ばれる。
ゾンビから遠ざかったり、自分の近くにいるゾンビが全員死んだら、タイトル画面と同じ元のBGMに戻る。
また、ゾンビBGM中(ゾンビのテーマが流れてる時)は先生や生徒を攻撃や殺害しても事故と認められるので通報されない。他人との距離が29.9以下の視界内であったり、武器や銃を生徒や先生の前で使用してもゾンビBGM中だけなら何度やらかしても通報されないので大丈夫。
ゾンビを全員退治して元のBGMに戻った際、攻撃を受けた生徒が1人でもいても通報されない。これはゾンビのテーマが流れてる間にやらかした事なのである。
生徒達や先生の周辺で最後のゾンビを退治する際は、生徒や先生を攻撃、殺害しないように注意する必要がある。最後のゾンビの場合、周りを見ないで退治すると同時に同級生や先生を攻撃してしまう事もある。タイトル画面と同じBGMに戻る際、わざと攻撃、殺害したつもりじゃなくても、事件と認められて通報されるので注意。
もし、わざと攻撃してしまうのが心配で通報されたくない時はお面をつけて戦うのが良い。お面を被っている間は名前が不明になるので、通報された時に外せばその瞬間通報は終わる。お面を取るのが面倒くさければ、製作者にお願いしてみるのも良い。
ゾンビの死体や人間ゾンビの死体は攻撃してもゾンビの死体なので、通報されないが、人間の死体を攻撃すると、生きてる生徒と同じように扱われるので通報される。
また、通報されて追いかけてられてる時でもゾンビに接近するとゾンビBGM(ゾンビのテーマ)が流れるので、流れたと同時に通報は終わる。

信頼度と所持金 Edit

ゾンビを退治すると、評価が上がったり、自分の所持金が増えたりする。
キック、武器、銃、乗り物、毒薬入りの注射で注入、MineやTimebomb、Heliの銃の7つの方法でゾンビを退治する事ができる。
ただし乗り物の場合、mountainbikeとHeliは攻撃判定がないので轢いて退治することはできない。また、火災放射器やロケットランチャー、Mine、Timebombでは倒したゾンビの数にカウントされないので注意。
武器や銃、乗り物の攻撃だと1回の攻撃では99までの数で現在の評価に加算されるが、キックだと123も現在の評価に加算される。また注射器で毒薬注入だとキックの2倍で247も現在の評価に加算される。ゲームをスタートした時は毒薬が注射器で無料で吸えるところが3箇所あるので、もし評価をたくさん上げたけれれば、毒薬注入で倒すのがよい。また同級生に銃を渡すと同級生も戦ってくれる。銃ならどれでもよい。
ただし総合評価が増えるのは、生徒(不良と女不良以外)全員と先生全員のみの評価である。不良、女不良2人、Naoko、Sakura、モブ、美容師と霊夢は直接会ってほめたり、アイテムを渡したりしないと評価は増えない。
ゾンビを退治すると金貨が現れるので、それを拾うと少しだけ自分の所持金が増える。金貨は$が書いてある袋、金塊のようなものと、コインのようなものの3種類ある。ゾンビの死体を処理する際は、金貨を拾うのも忘れずに。

ゾンビオヤジヘッドについて Edit

ゾンビオヤジヘッドは生きてる時だけでなく、死んでる時でも首や頭を攻撃すれば頭と体が切断されてアイテムとして拾える。
食べ物なので食べられる。食べるとその場でうずくまり立ち上がった時にゾンビになってしまうので注意。もし拾っても食べちゃダメ。
また、自分だけでなく相手にも食べさせると相手もゾンビになってしまうので、渡さない方が良い。もしゾンビオヤジヘッドが出来たら、売店の先生に話しかけて、ゾンビオヤジヘッドを売ろう。

ゾンビをたくさん増やして倒したい時 Edit

ゾンビをもっと増やしたり、倒したりしたいときは、ゾンビ薬を注入したり、ゾンビオヤジヘッドを食べて自分、相手をゾンビ化すれば良い。
自分がゾンビになれば誰でも襲って、自らゾンビを増やす事もできる。自分が人間に戻りたいときは、Naokoに会って「萌え、萌え、キューン!」としてもらえれば人間に戻れる。
相手がゾンビの時は抗ゾンビ薬を注入したり大釜を渡せば人間に戻れる。

ゾンビの死体の処理方法 Edit

ゾンビの死体は3つの方法で処理する事ができる。
※長いので折りたたんでいます

コメント Edit

コメントはありません。 Comments/ゾンビ? 

お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White